ヘルプ
無料で利用できるバナー作成オンラインツール

無料で利用できるバナー作成オンラインツール

最終更新日時

自社のネットショップやメディアのバナーはどのように作成しますか?

PhotoshopやGIMPはより高品質なバナーを作成できますがわざわざインストールするのはめんどうです。

今回はインストール不要でオンライン上でバナーが作成できるツールをご紹介します。

 

Canva

Canvaはポスター、チラシ、SNS用の画像などさまざまなサイズでデザインができるサービスです。

おしゃれなテンプレートもたくさんあるのでデザインが出来なくてもテンプレートに少し手を加えるだけで十分です。

最近有料素材が増えてしまいましたが、それでも素材は豊富なので十分に高品質なバナーが作成できます。

Canvaを見る

Crello

CrelloはCanvaに似たUIのバナー作成ツールです。

テンプレートも素材も豊富

無料プランでは最大5枚までしかダウンロードできません。

Crelloを見る

 

BannerKit(バナーキット)

BannerKitは私たちが開発しているバナー作成ツールです。

オンライン上でバナーが作成できることまでは他サービスと同じですが、他サービスと違う点はBannerKitで作ったタグを自社サイトに貼り付けると作成したバナーが自社サイトに表示されリアルタイムで変更を反映できることです。

一度タグを設置してしまえば、デザインの変更も即時反映させることができ、デザインの変更バナーを非表示にしたいページの設定PCユーザーのみバナーを表示などの設定も管理画面上でワンクリックで設定可能になります。

現在ベータ版のため無料で利用できますので気になった方はぜひ使ってみてください!

BannerKitを見る

関連記事