ヘルプ
バナーデザインの参考になる!バナーギャラリーサイト5選

バナーデザインの参考になる!バナーギャラリーサイト5選

最終更新日時

バナー作りに参考になるギャラリーサイトを紹介します。

 

バナーデザインアーカイブ

バナーデザインアーカイブはバナーデザインをまとめたサイトで、サイズや色から一覧表示や絞り込みを行えるのが特徴です。
掲載数は2000以上と沢山ありますし、色だけでなく業種による絞り込みも行えるので便利です。
一覧にはバナーの画像とサイズ、色の傾向や業種のカテゴリーが表示されますから、興味を持った画像を選択すれば詳細が確認できます。
画面をスクロールすると次々にバナーが表示されていくので、ボーッと眺めるだけでも面白くておすすめです。

http://banner.keizine.net/

retrobanner

retrobannerはサイズ別にバナーが探しやすいサイトで、掲載数は12000を超えています。
縦長でスクロールするタイプのサイトとは異なり、従来のページを移動する形で閲覧するタイプのサイトです。
シンプルながらもとにかく情報量が多いですから、サイズを選択して目的のバナーを効率良く探したいところです。

https://retrobanner.net/

Banner Library

BannerLibraryは良質なバナーを厳選して扱っているギャラリーサイトで、カテゴリーとテイスト、季節感やバナーの形状などが指定できます。
色も勿論指定することが可能ですし、掲載メディア別にも絞り込めるのが魅力です。
他にも季節のイベントや文字組みや文字だけのバナー、ファッションやセールといったタグからも絞り込めます。
洗練されたレイアウトでバナー1つ1つの視認性が良好ですから、良質なカタログ的に活用できるサイトです。

http://design-library.jp/

BannerMatome

BannerMatomeは20000以上と日本一を誇るバナーギャラリーで、最新のバナーも一覧でチェックできるのがポイントです。
色で絞り込めるだけでなく、業種別や表現別にも選択して比較検討できます。
表現別にはテキスト風や立体風、手書き風やイラストバナーがあって、どのようなバナーを作りたいか考えながら選べます。
かわいいバナーもかっこいいバナーも幅広く網羅していますし、サイズ別でも探せるので痒いところに手が届きます。

http://bannermatome.com/

Bannnner.com

このサイトはレスポンシブデザインのバナーギャラリーサイトで、一覧表示を除けばサイズやカテゴリー別と分類がシンプルです。
サイズや表現の種類、季節などの指定もできますが、あまり難しく考えずにバナーデザインのアイデアが探せるサイトです。

関連記事